ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月31日

夏!川!キャンプ‼︎

7月3連休!海の日ですが、川にキャンプ行って来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

夏!川!キャンプ‼︎


お初となる宮城県丸森町にある不動尊公園キャンプ場(ૢ˃ꌂ˂⁎)
当日朝まで迷いに迷ったんです…どこもかしこも雨予報…( ・᷄ὢ・᷅ )子供は海水浴キャンプ希望…
結局、天気予報を信じて目的地決めました‼︎

まずは名物⁇リヤカー運搬(๑•̀ㅂ•́)و✧

夏!川!キャンプ‼︎

⬆︎ツーリヤ(笑)でした(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

夏!川!キャンプ‼︎

⬆︎道間違えるし。。

サイト着いた時点で汗だく…

設営途中だけど、がまんできなーい

夏!川!キャンプ‼︎

キャンパーイ♪

そこに!レッドブルガール登場(◍´͈ꈊ`͈◍)

夏!川!キャンプ‼︎

またまた生きかえる〜〜♡
ありがとうございまーす♪

お昼ご飯は、楽チン♪美味しいそうめん(しかも…自宅で茹でてきた…笑)
夏!川!キャンプ‼︎


子供達は〜〜

夏!川!キャンプ‼︎

泳ぎまくり

夏!川!キャンプ‼︎

駆けまわり

夏!川!キャンプ‼︎

夏!川!キャンプ‼︎

場内散策して〜

早くから夕食準備

夏!川!キャンプ‼︎

夏!川!キャンプ‼︎

夏!川!キャンプ‼︎

夏!川!キャンプ‼︎
もんもん畑の夏野菜〜〜♪

煮込みました☆
夏!川!キャンプ‼︎


途中、徒歩で15分位の温泉♨︎行って

夏!川!キャンプ‼︎

夏!川!キャンプ‼︎

また夕食のつづきして〜〜

夏!川!キャンプ‼︎

夏!川!キャンプ‼︎

とにかく食べて〜〜飲んだなぁ〜〜♪


翌日…
毎度の『やくだけーごはんー。』

夏!川!キャンプ‼︎

『あっためるだけごはんー。』

夏!川!キャンプ‼︎

朝から川満喫♪


夏!川!キャンプ‼︎

夏!川!キャンプ‼︎

夏!川!キャンプ‼︎


大雨の後だからか…綺麗とは言えない川でしたが…( ・᷄ὢ・᷅ )


撤収もリヤカーがんばりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
夏!川!キャンプ‼︎


まだまだ夏楽しむぞぉ〜!




夏!川!キャンプ‼︎
我が家の中1男子と小4女子。
いまのところまだ仲良しだなぁ(笑)













この記事へのコメント
おはようございます
三連休は宮城県の天気良かったんですね~!?

不動尊公園キャンプ場は泳げる川あり岩登りできる山ありで子ども達には冒険するのに最適なキャンプ地のようですね

美味しい料理と温泉を堪能して子ども達には今回もメモリアルなキャンプになったでしょうね

裏山で~す

ソロの私は装備をリヤカーで運ぶのはちょっと辛いかな・・・
Posted by ossunossun at 2017年08月01日 05:32
いいなぁ~ファミキャン!(笑
大人になると水に入らなくなるのはなんでだべ~?
な~んて考えながら、今週も熊ぼいキャンプにいそしむ・・・(爆
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年08月01日 16:19
こんにちは!

いや~イイとこっすね♪

岩手はあんまり川遊びできるキャンプ場ないんで
こんな感じの画は非常に憧れます♪

丁度夏休みの今時期って激コミでしたか~?
ファミキャンで(笑)・・・是非利用してみたいです!
Posted by taketake at 2017年08月01日 17:31
ossunさん♪
こんばんは〜☆

天気予報では宮城南部が曇り予報だったんです。結果、川日和でした♪♪

不動尊キャンプ場、立派な遊具までありました。我が家は卒業ですが。。。
徒歩圏内に温泉があるのがかなり良かったです♪

リヤカーけっこう辛いです(ง°̀ロ°́)งリヤカー運び見せどころです‼︎笑
Posted by もんもんもんもん at 2017年08月01日 22:26
オオバックスさん♪
こんばんは〜☆

そうですね〜〜大人になって年を重ねる毎に水につかる面積がどんどん減少していきます(ง°̀ロ°́)ง
なんでだべー。気持ちは泳ぎまくりたいんですけど(笑)

熊ぼいキャンプ、気をつけてくださいねー‼︎遭遇しないことを願います‼︎
Posted by もんもんもんもん at 2017年08月01日 22:29
takeさん♪
こんばんは〜☆

お初でしたが、なかなか良いところでした♪
岩手、川キャンプできるとこ少ないんですね〜〜意外です(ง°̀ロ°́)ง
キャンプ場はけっこう混んでましたが、満サイトではありませんでした。ただ、木枠でできた区画がかなーり狭い…今回2区画サイトを借りたんですが、レイサ4人用とタープ張ってはみ出してました…。そしてほとんどが1区画サイトという…(ง°̀ロ°́)ง
Posted by もんもんもんもん at 2017年08月01日 22:36
いいな〜ファミキャン(笑)!
うちは1人欠けるので、呼ばれたらすぐ帰れる距離でキャンプしておりましたよ^^;
兄妹仲良しなのもいいな〜!
お兄ちゃんて妹がめんこくて仕方ないのが定説…
ではないのがウチ( i _ i )ウチは犬猿の仲ですよ^^;
仲良しキャンプステキ♡
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年08月02日 06:19
TERUMIXさん♪
こんばんは〜☆

ひっぴー部活頑張ってますね〜(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
部活でも趣味でも全力投球!いいことです!
(って…自分のキャンプ趣味をプラス表現してみた。)

あ。仲良しって、一般的な仲良しではないかも笑笑
我が家の子にしては仲良しってことです٩( 'ω' )و
Posted by もんもんもんもん at 2017年08月02日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏!川!キャンプ‼︎
    コメント(8)