ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月07日

るぽぽの森♪

2018年3泊目
宮城県川崎町の『るぽぽの森』に行ってきました♪♪

前日夜まではとことん山へ行く予定でしたが、インスタ繋がりの方がるぽぽの森でキャンプしているのを発見!川崎⁇すぐ近く!と急遽行き先変更。
これが後々大正解でした(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

るぽぽの森♪

るぽぽの森のスノーキャンプは今シーズンから始まったばかり‼︎

チェックイン10時チェックアウト自由(あれ?ちがうかも…お試し期間設定?詳しくは確認してくださいね〜親切な管理人さんがいますから)
ってことで、チェックインに合わせて10時到着(◍´͈ꈊ`͈◍)

3連休中日だったので、結構賑わってました♪

さぁ〜
ソリで荷物運んで〜
テントたてて〜
テ…テントたてて〜
テ…テントたてれない(;´༎ຶД༎ຶ`)
フレームポールが見当たらない〜〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

そうだぁ〜〜前回、とことん山雪中キャンプに行って…その後乾燥させて…ポール一緒にしまってないんだぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)

ってことで、自宅まで取りに行くはめに。

でもでも!往復50分で取りにいけました(笑)近っ!
とことん山行ってたら…と思うと、るぽぽに急遽変更して本当についてました。とことん山は片道2時間ちょいですから。。。

るぽぽの森♪

無事設営完了し(途中も色々ありました…)今回もレイサ4フルお座敷★
なんとなんと!電源サイトです♪♪


るぽぽの森♪

オブジェ?冷蔵庫?も設置

予定よりかなり時間が押してしまったけど、るぽぽの向かい側にあるセントメリーでスノーボード★

るぽぽの森♪

るぽぽの森♪

しずもんはお初のスノーボード★☆
楽しんでました♪

サイトに戻ってきたらすでに真っ暗…

るぽぽの森♪

きゃんぱーい♪ Ʊ”-ʓ

るぽぽの森♪


るぽぽの森には宿泊施設・お風呂・ラウンジがあるんですが、ラウンジの寛げる感半端ないです•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​

るぽぽの森♪
↑後日撮影
子供達が喜びそうなものがたくさん!


生ビールまで飲めたりしちゃいます♪

るぽぽの森♪

マッタリモードの空間♡
テントに戻らず居座っておりました(笑)

またまた偶然にお会いした劇団にひきさんやインスタ繋がりの実際は初めまして♡のキャンパーさんと和やかなひと時を過ごすことができました♪

るぽぽの森♪

さかたさーん!ご馳走さまでしたー!
美味かったぁ。

るぽぽの森♪

夕方からは断続的に雪♪

翌朝には結構な積雪。

るぽぽの森♪


レイサ4にアルパカとセラミックヒーターで

るぽぽの森♪

暑すぎ( ・᷄ὢ・᷅ )

ちなみに前回に続き、はるもん(兄)は遠征中でキャンプには来れませんでした…


そして!そして‼︎
『るぽぽの森』スノーキャンプかなりオススメです!
温泉♨︎あり。生ビールあり。すぐ近くにスキー場あり。
なんといっても管理人の坂田夫妻が親切&素敵すぎる(◍´͈ꈊ`͈◍)
キャンパー目線で理想が形になったそんなキャンプ場です‼︎

これから始まるシーズンもるぽぽの森に期待大です♪♪さかたさん!楽しみにしてまーす(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ
またるぽりに行きますね〜〜☆


次回は
またまた☆るぽぽの森 るぽ神降りきた(笑)
です♪






同じカテゴリー(└*॰ْ✧るぽぽの森*ْ✧ं॰* )の記事画像
♪♪るぽぽの森 第2弾♪♪
同じカテゴリー(└*॰ْ✧るぽぽの森*ْ✧ं॰* )の記事
 ♪♪るぽぽの森 第2弾♪♪ (2018-04-07 20:30)

この記事へのコメント
会長からも聞いてましたよ~
あいにく、お誘いあった日は吹上とバッティングして
行けませんでした~( ノД`)シクシク…
お風呂入り放題!サウナも入り放題!
薪ストも最高じゃないですか!!
そのうち行きたいなぁ~
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年03月08日 11:46
オオバックスさん♪

ご無沙汰しております!
先日、るぽぽの森で会長さんと偶然お会いました‼︎
(次回のブログアップがまたまたるぽぽです 笑)
オオバックスさんは吹上だったんですね〜〜。
今の季節のキャンプも最高ですよね♪
Posted by もんもんもんもん at 2018年03月08日 23:27
おはようございます!
痛恨のポール忘れでも近いって
一番有難いことですよね^^
お疲れ様でした。
風呂上がりに生が飲めるって確かに最高でした!
またどこかでお会いしましょう!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2018年03月10日 07:43
劇団にひきさん♪

おはようございます!
ありえないポール忘れ……ಠ_ಠ
取りに帰れる近さで本当にラッキーでした(笑)

またお会い出来るのを楽しみにしてまーす♪♪
Posted by もんもんもんもん at 2018年03月11日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
るぽぽの森♪
    コメント(4)